甘すぎるおかし

2015-03-26

お菓子は予想通り超甘い南アフリカ。
ケーキは基本的に見ためからしてまずそうです。

このチョコケーキはうまかった。甘かったけど。

と、同級生(25歳・男子・南ア人)との会話。
ティータイムでケーキを取らないでいたら、

南ア:「どうしたの?」
おれ:「ちょっとケーキ苦手なんだけど」
南ア:「えー?ケーキ苦手な人なんているの?」
おれ:「だって、甘すぎるじゃん」
南ア:「甘くないケーキなんてケーキじゃないじゃん!」

と、会話はまったく噛み合いません。
日本でも甘いものは得意じゃなかったけど、こっちでは完全に苦手と言い切れます。
もちろん、ケーキ以外のお菓子も甘いです。

ハイチュウみたいなの。ラズベリー味。


マシュマロとチョコバー。劇甘。

コーラすら南アのは甘いとかいう噂。日本にいる南ア人は、ケーキ物足りねーって思ってるのかな?ビスケット系はおいしいけど、それ以外は要注意。

0 コメント:

コメントを投稿