家が見つかった

2015-02-03

家探しの話も3回目。結論から言うと家は見つかって引っ越しました。
同級生の知り合いの家を見せてもらって、即決です。
相場より高かったけど、家探しに割ける時間がもったいないので決めちゃいました。場所は学校やスーパーからも近くて便利。家具はとりあえずそろっていて、ガスレンジが接続されていないとか微妙なところはあるんだけどとにかく住める。

家は1800年代に建てられたと思われる(建築様式から見てそうらしい)ということで、古いですが、まだまだ現役。学生2名と快適にすんでいます。

天井高し

007で美女が泡まみれになって死んでいる風呂

鍵も古くて、もう作ってないからなくすと4000円取られるらしい

面白かったのが、月末になって何人から「まだ家探しているの?いまならあるよ!」という電話がかかってきたこと。ここでは家の契約が月単位なので月末になると大家さんも急いで借り手を探し出すみたいです。それまでは「ない」ばっかりだったのに、実はそうでもなかったみたい。

0 コメント:

コメントを投稿