喜望峰にいけない

2015-02-18

喜望峰に行こうと張り切ってレンタカーをネットで予約。
23ドルで安いなーと思ってお店に行ったら、なぜか
「640ランド(およそ6500円)です。」と。

「えー?超意味不明なんですけど!」
が、お店のおじさんは640ランドの一点張り。
コールセンターに携帯で問い合わせたら、
「基本料金が23ドル+必ず入る保険が140ランド+その他色々で640ランドです」
「えー!なにそれ!! その他ってなんっすか?」
みたいなやり取りをしたんですが、だめで、腹が立ったのでキャンセルしました。
同級生も誘っていたんですが「ごめん、キャンセルした」っつって、プランBに。
クレジットカードにチャージされてないことを願います。

レンタカー屋から帰ってきたらあまりにもがっかりしていたらしく、同居人(ハウス・メイト)が日曜市?直売手作り市的なものに連れて行ってくれました。車で20分くらいのとこで、野菜とかチーズとかはちみつとかそんなのを売っていて面白かった。

午後は岬町最大級のショッピング・モール「センチュリー・シティー」へと。
町はずれの車じゃないとしんどいところにあるんですが、爆音のゴスペルが鳴り響くミニバスを乗り継ぎ、到着。

運河とかながれてる。作り物っぽい薄っぺらさは幕張みたい。
 
舞浜を思い出す

非常に広くて、今までに行った巨大モールランキング3位にランクイン。ちなみに1位は船橋のららぽーと、2位はイオン幕張。

広い。横に長い。

一番にぎわってるのはフードコート

漢字は「かえで」なのに店名はジャクラ(Jakura: Japan+sakura?)っていう寿司屋。
がっかりすると思うので絶対入らない。ってか怪獣みたいな店名は何?


買った物は鍋と関数電卓。電卓は授業で使うからってことなんですが、日本に2台おいてきたので関数電卓は3台目です。すごく悔しい。
広いモールを歩いたせいか、途中からむちゃくちゃ疲れました。あまり広いモールもかえって不便というか、使い勝手が悪いのかもしれない。

0 コメント:

コメントを投稿