海にいこう

2015-02-08

岬町といえば山と岬だと思っていたんですが、こちらの人とヨーロッパの人にとってはビーチの街のイメージが強いみたいです。夏だからっていうのもあるんだろうけど。
というわけで、「ビーチにいった?」ってよく聞かれるので行ってきました。




ビーチは街の周りにあるんですが、この日は「フィッシュ・ホーク」という南にあるインド洋側のビーチへ電車でGO。

 ファンキー

車内もファンキー、煩悩あふれる広告は世界共通みたい

電車も何回か乗っていますが見た目ほどは危なくないみたいで、車内でスマホをいじっている人も良く見かけます。路線によってはスリが多いとかいう噂ですが、南行きの路線は大丈夫そう。
1等と2等があって1等は座れるけど、2等は見た目からしてカオスなので、1等にのります。


到着。約30分、片道100円。


ビーチもサメ推しがすごい。
足をつけるも水が冷たいので泳がず。ビーチを散策します。





昆布?がドーン。なんかくっついてるかな?って見てもくっついてなかった。
浜に昆布がたくさん打ちあがっていたけど、昆布を食べているのはハエ(というかウジ)ばっかりで残念。

ゴミみたいに見えるのはみんな昆布?です


アザラシとかペンギンとか大物があったらどうしようと思っていましたが、昆布?ばっかり。
貝殻すら少ない。が、拾いものを集めてみました。

貝殻各種+イカ

まちがって膨らんだやつ

 
こんなとこにもホテイアオイ

カモメの羽だと思う

今回の収穫はこれだ!

人魚の財布(だっけ?)。

サメ推しは本当だったんですね。
ということで満足して帰りました。カモメがいっぱいいます。

Grey-headed Gull ユリカモメに似てる。

Kelp Gull こっちの方がでかい。

0 コメント:

コメントを投稿