学習

2008-01-18

▼どこかに出かけようかと思い、すぐに屋久島を思いついたが調べてみると雪があるようなので断念。次に御蔵島はどうかなと思ったが、荒天時は船が着かない可能性があるようなので断念。▼とりあえず、勉強をしようかと。近場に出かけて情報収集と刺激を受けることに。▼1/15東金へは自転車で。さすがに遠く、しかも心霊とバス釣りで知られる「房総の十和田湖」こと雄蛇が池に寄ったりして体力消耗。▼翌日は日比谷へ▼1/17は自転車で千葉市へ。千葉県が日本に誇る千葉県立中央博物館へ。展示ボランティアの方に丁寧に地質の解説をしていただいき、20分の予定を大幅に上回り1時間以上も話をうかがう。また、ミュージアム・トークは参加者一人・マンツーマンでしていただく。非常に丁寧な対応に本当に感謝です。ありがとうございます。午後まるまるで展示室2つしか回れなかったが、大変に充実した時間だった。▼1/18は都庁へ。▼週末は本を読むことにしましょう。

0 コメント:

コメントを投稿