学校の第38週目のまとめ

2015-10-23

学会から帰ってくるとちょっとハイになるというのか、一時的にやる気のターボがかかるというのか、頑張っちゃうというのはやっぱりここでも同じ。TIMESATっていうソフトと格闘→アウトプットのデータをRで操作っていうやり方を理解するすることができた一週間でした。なんで、毎日PCに向かう地味な日々です。

週末は天気がいいんで海に行ってきました。ミュイゼンバーグに行きたかったんだけど、同級生がコーク・ベイに行きたいって主張するんで両方行ってきました。電車でGO。
 
コーク・ベイの漁港をとりあえずチェック。
相変わらず売っている魚は古そう。Red snapper、ブリ、カツオ、Hottentotが売ってました。
カツオって英語でなんていうのかな?って聞いてみたけどTunaって言われた。

いつも通りオットセイが寝てます。 

漁港の横のフィッシュ・アンド・チップ屋で昼飯。

ホッテントット+ポテト(近海もののタイ科)がR35(=300円)とスペシャルだった。
量多すぎて気持ち悪くなりながら完食。

コーク・ベイの街は古道具屋とかカフェとか女子力の高い店が軒を連ねます。自由が丘とかそんな感じ?行ったことないけど。覗いたら面白いんだけど、一人で来てたら入らないね。
海沿いをミュイゼンバーグまで歩きます。


 
 こいつが大量に漂着してた。きれい。

これはいつも見かける。カツオノエボシ系。

岬町は春は終わって夏に入ろうとしています。学校内の花壇もきれいです。

 

0 コメント:

コメントを投稿