学校の36週目のまとめ

2015-10-03

今週はようやくダウンロードが終わって、適当なPythonのスクリプトをくっつけて必要な部分の画像だけを切り出す→TIMESATっていうパッケージに使える形式に書きだすっていうのをやっていました。まあ、PCに向かって、「うー、わからん!」→「あ、こうしたら行けるかも…」→「やっぱだめだった」というようなサイクルを繰り返す、地味な日々です。

それと来週はSpringbokっていうナミビアに近い町での学会(?)に連れて行ってもらうんで、その口実となるポスターを作ってました。研究はじまったばかりで発表することないんだけどね、いい勉強になるから作りなさいと先生が勧めてくださったので作ります。

今週のトークは、乾燥地の放牧地における動物による被食圧を数列のモデルで考えるっていうのを聞いたけど、95%以上理解できませんでした。残念です。

日曜日に学会へと出発なので、週末はゆっくりなにもせず。

ここのところ次々と同級生がフィールドへといってしまうので、さみしい(+くやしい)です。 残っているのは3人で、GISでハゲワシの営巣適地を探すCさんと、岬町でのハイタカの病気/寄生虫の感染率と都市環境の関係を調べているJさん。残っていたうちのひとり、Hさんもついにフィールドへと出発しちゃうんで、センチュリー・シティーのモールまでご飯に行った。

下着のファッション・ショーやってた。やっぱり、南アは違うね。

0 コメント:

コメントを投稿