サイクリング・コンピューターに向かう

2016-04-23

引っ越して家が遠くなったので自転車を買いました。岬町というか南ア、自転車を移動に使うという考え方がないみたいで自転車屋が少ないうえ、たまにある自転車屋で売っているのは数万円する本気の自転車。ママチャリで十分なのに、ということでリサイクルショップへいくも中古でも1.5万円~くらい。

「このボロいのにこの値段?」

と迷ったけど、そのうち売るからいっかと購入。

早速学校へ自転車で通ってみたら、研究室のDさんが「週末サイクリング行こうよ」と誘ってくれたんで行ってきました。

ひょっとしてと思ったけど、やっぱり。

Dさん本気の格好(写真右の人)。

結構頑張ってこいでたんだけど、体力と自転車の性能の違いを埋めることはできず遅れ気味。家から街~シーポイント~キャンプスベイ~ハウトベイと回ります。
が、ハウトベイでDさんの自転車パンク。

ハウトベイ

東京で説明すると、上野を出発して池袋→新宿ときて渋谷でパンク。どっちにしても家に帰るのがしんどいところ。日曜で自転車屋も休みだったんだけど、たまたま近くのカフェのオーナーが自転車好きらしいっていうことでお願いしたら直してくれました。
といっても遅くなっちゃったんで、ゆっくり来た道を戻ります。


きれいな景色で気持ちいい 

と、調子に乗っていましたが、家から3キロくらいのところで自転車をこげなくなってしまいました。電池切れ。情けなかったんですが、ちんたらこいで帰宅。Dさんに「次はコーラとか飲めば大丈夫だよ」っていわれました。

学校ではモ国の仕事を始めるべく論文を読んでいるところ。論文を多く読んだ方がいいことは重々わかっているんだけど、きりがないように感じてしまっていい加減切り上げてしまっていいのかいまいちわからない。来週以降は時間が割けないので、ここまでの内容でプロポーザルを仕上げてしまいました。よくわかってないんだけどね、どうせ予定通りにいかないだろうし、やっているうちにわかるかなっていう感じ。

さて、我が家の周りは高級住宅地。徒歩5分のところに名門高校が市民に解放したグラウンドがあります。

ラグビー場が6面くらいあって広すぎ 

岬町はイギリス系の街なので、グラウンドが対応しているスポーツはラグビー、クリケット、ホッケー、サッカー。サッカー以外は1チーム何人なのか、という基本ルールすらわかりません。夕方は大型犬を連れた人が多数いて、散歩していてもなんとなく手持無沙汰に感じます。

我が家もプール付き

0 コメント:

コメントを投稿