観光案内:ウエスト・コースト国立公園 West Coast National Park

2015-09-07

片道車で1.5時間と岬町から気軽に行ける国立公園。
猛獣はいないけど、哺乳類はシマウマ(Mountain Zebra)、ダチョウ、各種bok(Springbokとか)がいます。この国立公園の売りは春の花と水鳥。花はすごいです。

公園は入江になっていて、入江の中は浅い落ち着いた海。
海のきれいさは北谷レベル。




入江じゃない方(大西洋)は荒れてます。

花の時期は普段は閉まっている「花エリア」が解放されています。
この部分は特殊な管理をしているみたいで(ざっと調べた感じだと耕しているっぽい)、ガーベラのような一年草のキク科植物 がカーペットのように一面に咲いていて壮観です。


 日本にはない色使い。


 ここのシマウマはCape Mountain Zebraっていうレア物(再導入)らしい。
遠目に見ると茶色っぽい。


古い農家を改装した気持ちのいいレストランもあります↓

イカフライ+ポテト(900円くらい?)。南アのメニューはどこもこんな感じ。

隠れて水鳥をみる観察小屋(bird hide)があったらしいんだけど、我々は準備不足で気づかず。とりあえず、遠目にフラミンゴ(大)がいるのは確認しました。そのほか鳥↓

 Cape Wever, Cape Spurfowl(若), Double-collared Sunbird, Fiscal Shrike.

公共交通機関はないので、ツアーかレンタカーで行くことになります。岬町からの日帰りドライブにちょうどいい距離。道もわかりやすいです。
海も花も楽しめるので、8月中旬~9月中旬にはおすすめです。この花エリアは8・9月以外は解放されていないので期待して行ってもがっかりします。

0 コメント:

コメントを投稿