近況

2008-02-04

▼先週は関東でシンポジウムにいったりしたり。▼出席して感じることは二つ。「色々あった。」と「若者がいない。」▼このようなイベントに参加すると、よい講演/そうでもない講演、よい司会者・コーディネーター/相でもない人というのが分かったような気になる。将来、行政・市民の対話型の集会が増えるにつれて、「よい司会」の必要性が高まるのだろうけど、このような人材はどこにいるのだろう?▼イベントはインターネットで探しているけど、こりゃ若者にあんまり使われていないのかな?▼2/1(金)にケニアについての説明会あり。結果は昨日書いたとおり。久しぶりに全員集合なので、当然終了後はチーム・ケニアで飲みに行き、さらにSさん宅へ。合宿のような、楽しくくだらない話をしてファーストクラスの座り心地のソファーで就寝。▼その他は家/図書館/ファミレスで本を読んだり、勉強したり、ギターをひいたり。しかし、一ヶ月前に図書館で借りた「植物生態学」(朝倉書店)未だ読了せず。

0 コメント:

コメントを投稿