地味作業終了・バイク買う(2代目)

2024-02-26

今年に入ってから?去年末からかな?ずっとやってた、2000枚+の写真を読む地味かつ単調な作業がようやく終了。あー、長かった。予定ではもっと早く終わっているはずだったんだけどね、そういうもんです。そのデータを使って、軽く分析したところ大きな問題はなさそうで一安心。今回この分析のコードを書く作業をすんごい楽しく感じてね、単純作業が終わった解放感がこんなところで出るんだと思った。

 

データ分析の仕事は前処理が9割っていうの、前にどこかで読んだような気がするんだけど本当にそう。データの抽出だとかクリーニングだとか成型って大変なことがよくあるよね。ケーキを焼くので例えるとオーブンに入れる前に、材料を量って、ふるって、泡立ててっていう部分に相当の作業がかかってて、うまくいく行かないもある程度左右されるというか。いやこの例えわかりにくいな。

 

さ、最近の変化ですがちょっと前に買ったバイク。デリバリー用バイクは盗まれやすいってことがよくわかったので、カッコいい30万くらいのを買った。しっかり保険もかけたし、鍵も買った。

 

今度は盗まれないぞと思ってる
 
家に乗って帰って気づいたけど、明らかにピカピカで新車。狙われるなって思った。街で乗っててもウーバー配達員が俺のバイクを見てる気がする(妄想)。
 
 
とりあえず、近場に乗ってってみます。ロマンを求めて喜望峰を目指したんだけど、途中でマラソン大会してて交通規制してて渋滞。半クラきついんで山越えて半島の反対にぐるっと回って帰ってきた。
 
絶景 

ステレンボッシュにも行ってみたけど、どこに何があるのか予習が足りてなくてぐるぐる。とりあえずコーヒー飲んできた。

スプーンじゃなくてマフィンとか左に置くんだろうな

前のバイクと比べるとエンジンの回転が低くなっても平気で、エンストしづらいのがありがたい。高速でも危なくないくらいのスピードは出る。ということで満足です。むしろ問題はまだバイクが慣れていない自分の体。80kmくらいになると向かい風がきつくって大変なのと、ヘルメットを2時間くらい被ってると頭痛くなってくる。慣れてきたら、もうすこし遠出もしたいな。

0 コメント:

コメントを投稿