日常に戻る

2024-01-29

岬町に戻って2週間くらいかな?まあ、普通に戻りました。学部生の戻ってくるのは来週からなんで、学校は静か。通学バスも少ないので、坂の上の大学まで自転車を押して汗だくになって通ってます。

 

最初の週は、「みんな久しぶりー、休み何してた?」みたいな感じだったけど、とくに書くほどの出来事は特になく、まあ普通だよね。

 

日常らしい変化1:

 

ミニミキサー購入。モザンビークの友達の家にミキサーがあって、スイカとかバナナとかのジュースを作ってもらったらおいしかったので俺も買いました。ドンキで売ってそうな、3000円くらいの小さいスムージー用のやつ。南アは果物が安いので贅沢な100%を作って飲んでる。今のところスイカがお気に入り、メロン+牛乳もよかった。白ワインと果物の組み合わせ、絶対うまいと思って洋ナシ、メロン、オレンジを試したけど、微妙だった。

 

日常らしい変化2:

 

冷蔵庫直る。12月だったかな?冷蔵庫がだんだん冷えなくなってった。夏だし、牛乳なんて2日で腐ってちょっと大変だった。俺の部屋の冷蔵庫はものすごく古い。少なくとも50年くらいは立ってそうなエネルギー効率の悪そうなやつ。だから、「ラッキー、こんな古いの直らないだろ、大家さん新しいの買ってくれるはず!」と思ったんだけどね、大家さんがどこかに頼んでガスを注入したところ冷えるようになりました。ガスって何かよくわかんないけど、直ってよかったです。

 

久しぶりに机山にも登った。筋肉痛の日でだんだん辛くなって最後はUBERで帰ったんだったか。 



岬町の象徴のラン Red Disa

Cape River Frogって今の時期出てくるんだ
 
まあ、日常です。

0 コメント:

コメントを投稿