冬がはじまりそう

2023-05-22

 先週も書いたんだけど、今週も変化なしです。頑張って箇条書きします。

  • 研究室のSocial(親睦会)、またしても流れる(詳細省略)
  • 研究室の学生発表会?があって全員強制参加。発表することないけど、「こういう感じでやりたいな★」という話をする。いつまでたっても英語プレゼンは苦手意識が拭えません。

いやー、シーズン1では何書いてたんだろう?って思って過去のブログ見たんだけど、授業受けてたからそれなりに変化があったんだね。

 

さて、秋が終わって冬になりそうです。岬町の冬は冷たい雨と嵐という面倒くさい天気が特徴。日が暮れるのも早くなってきて、暗くなるのいやだから早歩きで帰ってます。

 

よく虹を見かける 

 

こちらでもChatGPTは話題で学科のChatGPT利用ポリシーがメールで回ってきました。レポートで使うの基本禁止、使う場合は何に使ったかを明記、ちゃんと書いてないと剽窃扱い(=場合によっては退学)だそうです。とりあえず今年はレポートの課題を減らして対応してるとか。

 

  

「ChatGPTで宿題はサクサク進むようになったよ。」的なことが書いてある家庭教師のチラシが学校の掲示板に。 


ハイキングにも行ってます。この日は岬町の湘南らへんを。サーファーが大量にいる海岸を横目に山に取り付きます。

 

 

登り口にホームレスの残骸がたくさんあって雰囲気悪かった。

 

 

本当に景色がいい岬町

 

とりあえずキングプロテア。花は赤いきつねくらいデカい。

 

なんで海外の空手道場ってこういう名前なんだろう

 

 電車で帰ろうと駅に行ったら土曜日は昼の1時が終電だった。なのでミニバス乗り継いで帰ったら、まあ疲れる疲れる。電車の運賃は激安(30分超乗って55円)だったけど大丈夫なんだろうか。前は一日中走ってたと思うんだけど、大変なのかな?

 

アウトドアサークルにも登録して、そっちのハイキングにも参加してみた。

 

 
ほぼ辺戸岬
 
ガチなハイキングだった。花とか写真撮りたかったけど、そういう雰囲気ではなく、ストイックにガンガン登るスタイル。全体として育ちのよさそうないい人たちでした。

0 コメント:

コメントを投稿