雨の季節

2023-06-05

いやほんと書くことなくって。今年の千葉ロッテ・マリーンズはどうして勝つのか?については書いてみたい気もするんだけど関係ないし。

 

じゃあ今更ですがモーニングルーティーンを書いてみようと思います。朝起きる→ラジオつける→コーヒー沸す→パン食べる→歯を磨く→学校行く。以上。

 

さて、相変わらず停電しまくりの南ア。ニュースで停電の原因はSabotageっていうのがよく出てくる。サボタージュってサボって停電?って調べたら、積極的な破壊工作っていう意味でした。知らなかった。

 

というわけで、暗い部屋で一人、外は冷たい風っていうのもあれなので、停電対策に充電池つき電球買いました。電気が来てるときはリチウム電池に充電されて、切れると電池を使うという優れものです。大家さんは停電にぶち切れ続けていて、ついに300万円ほどかけてソーラーパネルを導入するそうです。こんなご時世なんで、工事業者が忙しくって施工がいつになるかはわからないらしいんですが、期待しています。

 

勉強は…論文読み続けています。まあ、なんかこの界隈って結構泥沼なんだなー、気を付けないとなーということに気づいてきました。殴り合いに巻き込まれないように、筋道立てて考えないとねと。

 

何か始めようというわけで、別のサークルにもついて行ってみました。生物サークル。この日は街中の自然史博物館が学生はタダで入れるっていうことで、みんなで行きます。

 

公園のリス、エジプトガンが寄ってくる

 

前に行った時と入れ替わっている展示もあった。突然あった謎のマンデラ大統領コーナーはなくなってた。 みんなでワイワイいってみていると、順路なかなか進まないけど楽しいし。


Southern Ground Hornbill 博物館だと普段ない角度から見られる 


カカトアルキ! ちっさ。
 
 
ダラダラ見ってたら停電でーす!っていって追い出された。予想外の打ち切りです。
 
 
別の日は山行ったりしてたみたい。この日は晴れたけど冷たい風が強くて、鳥もトカゲもいなくって修行っぽかった記憶。 


机山最高地点。1000mちょっとだったと思う。
 
こちらに来て2か月たつけどなかなか友達ができません。知り合いは徐々に増えてるんだけど。学部生は試験期間→冬休みに入るのでこれからサークルも下火になるし。

雨の降る暇な週末は料理したりするわけですが、先日はジャム作ったりしてね。おっさんがジャムですよ。週末にビール飲みながらしょうもない話をするような友達が欲しいっす。

0 コメント:

コメントを投稿