修論直し・サイクリング

2016-05-27

2月中旬に提出した論文、その後4~6週間後に大学外部の審査員2名から卒業できるかどうかと、問題点の指摘が届く→直して再提出→卒業、という手順で進んでいきます。なかなか問題点の指摘来ないなと思っていたけど、そんなもんかなと。6月の卒業式に間に合わせるため、今週月曜が再提出の締め切りだったのに、先週の月曜になっても音沙汰なしだったんで、先生に問い合わせてもらいました。

先生「審査員からの返事きてるかな?ほら、もう締め切り迫っているし。」
電話の向こうの人「ああ、ちょっと待って・・・それなら1か月以上前に来てる。」
先生・私「えー??」

という、相変わらずよくわからない岬町大学のシステム。とりあえず気合を入れてがんばりました。が、こういうのやったことある人はわかると思うけど、コメントの対応、正直気が滅入るし、やだなと思って

「もう、6月の卒業しなくてもいっかな。どうせ、授業料払わなきゃいけないわけじゃないし。」

とティータイムでお世話になっている事務の人と話をしていたら

「いや、そういう問題じゃないの。みんな同級生と一緒に卒業するのが大事なの。」と。

そっか、と一瞬で説得されて、頑張ってみたら意外と早く終わって余裕で間に合いました。
卒業式も興味がなかったけど、気が変わって出席することにしました。参加者は外国っぽい黒いガウンを着るらしいです(200ランド=1500円でレンタルらしい)。

さて、先日買った自転車を乗り回しています。
ある日は北の方の地図に「チャイナ・タウン」って書いてあったところに行ってみます。

中国製品を売っている店が集結している小さいモールだった。
チャーシューまんとか期待していたのに。

途中に古いお城みたいな建物があったり。

ある日はとりあえず海に

はやく友達つくろう、と思った。

1 コメント:

myhuonglequyen さんのコメント...

Thanks for sharing, nice post! Post really provice useful information!

An Thái Sơn chia sẻ trẻ sơ sinh nằm nôi điện có tốt không hay võng điện có tốt không và giải đáp cục điện đưa võng giá bao nhiêu cũng như mua máy đưa võng ở tphcm địa chỉ ở đâu uy tín.

コメントを投稿