カラフルなお菓子・魚の頭・忘年会

2015-12-14

先日誕生日だったのですが、調査帰りで疲れていて寝てました。 で、その次の日に「祝ってよー!」と同級生にメールを送ったんだけど、

「無理」
「いや、ほんとごめん、無理」

と、さみしく過ごしました。
その代わりと言っては何だけど、とある平日に学校で祝ってもらいました、南アのケーキで。
写真を撮るのを忘れたけど、こっちのケーキはすごいです。「アナと雪の女王」みたいな色をしたカップケーキとか。

 関係ないけど、最近心に残ったお菓子のひとつ

 で、次の週末にみんなで海に行きました。


ダメな例

 スタンド・バイ・ミーごっこができます

海沿いに シンガポール風のプール

おなじみフィッシュ・アンド・チップス屋で昼飯。この日のスペシャルはスヌーク(バラクーダ?カマスでいいの?)の頭、20ランド(=170円)だったんで挑戦。

 頭が1.5個分でかなりのビジュアルインパクト

肉極わずか衣ばっかりで気持ち悪くなったんで、友達にあげました。同級生らは魚の頭を食べるのをキモイと思っているらしく、相当引いてました。
「目の周りとか、おいしいじゃん」っていったら「ひーっ!」みたいな。嫌われたくないので、目をほじくって食べるのはやめました。

今週で学校は機能しなくなるらしく、忘年会が3回ありました。忘年会って日本だけかと思ってたらそうじゃなかった。修士コースの親元の鳥研究所の忘年会はロンデブレー?みたいな名前の湿地でバーベキュー↓


 
きれいなところです

トイレの前にカバの糞、夜トイレに行くのがリアルに怖い。

研究室の忘年会はライブハウス?でブルースだかフォークだかのライブ鑑賞。まちやぐゎーを改装した面白い建物でした。で、失礼な感想ですが、やっぱりプロは演奏がうまかったです。

ブログの間隔があいていたら何週目か数えるのが面倒くさくなったので、タイトルは適当につけることにします。

 
便器のふたに学校の名前。盗まれることあるのかな?

0 コメント:

コメントを投稿