学校第14週目のまとめ

2015-05-01

一週間書いてないと忘れます。たしか、魚の資源管理とMPA(海洋保護区)の話だったはず。一人ずつ、好きな魚か貝かロブスターとか選んで、MPAの大きさと漁獲率はどう関係しているかな?っていうのをレポートにまとめる週でした。

で、うち一日は海に行きました。

こういうところひたすら歩きました。

釣りの外道で捨てられてた魚。ロック・サッカーっていってた。

最後は漁港に行きます。漁師さんたちの生活は苦しいらしい。

魚を見ます。が、買いません。
先生によると数日前にとれたのも普通に売ってるらしいです、常温保存で。

伊勢海老の水揚げも見学 。
ポルトガルの会社が仕切ってて、ほとんどヨーロッパに輸出されるらしい。

 
フィッシュ・アンド・チップスを食べておしまい。
魚は HakeかSkate(?)っていうのが選べた。Hakeは白身でおいしい。

魚の種類は英名がわかんないのがしんどいところです。種も違うんだろうけど。

次の週がテストなんで週末はグループ学習(!)とかしてました。で、わかったんだけど、みんな結構理解してないってこと。クラスでは自信もってしゃべっていたように見えたのに、こんな質問?みたいな。いろいろドラマがありました。

0 コメント:

コメントを投稿