意識高い系

2023-11-27

この間友達の誕生日バーベキューにいったんだけど、ちょっと新鮮だった。参加者の年齢が30代~ってことで肉食いまくるぞー!ビール飲むぞー!でなくってね。なんせ参加者およそ10名のうち4名がベジタリアン。つまみのポテトチップもカルディで売ってそうなやつだったし、付け合わせもキヌアのサラダと焼き野菜?とかで都会的。

 

庭のハーブを添えて


ちなみに、ベジタリアン達は大豆ミートのハンバーグを焼いてハンバーガーにして食ってました。あと、この日クリケットのルールを教わりました。クリケットは1回の表と裏で終わりなんだね。あとは野球と思ったより似てる。よくパブのテレビで流れてて今までは謎―って思ってたんだけど、これからはちょっとわかるかも。


今週は岬町の北の郊外に缶詰になる会に参加。なんで呼ばれたのかわかんないんだけど、先生に参加してって言われたので参加。


農場に宿泊施設がくっついてるやつ

 

5人集まって論文書こうという会だったんだけど、まあ1週間では当然書き終わらず、これからコツコツ進めることに。皆さん素敵な方たちでした。最後までなんで呼ばれたのか分かんなかったけど、というか最終日に他の皆さんが何しゃべってるかようやくわかったんだけど、生き物観察したりして楽しかったです。


カタツムリが大量発生してた

 

ヒキガエルかわいい
 
学校が夏休みになって、通学に使ってたバスが一日6本と不便になったんで自転車買った。Facebook marketplaceっていうフェイスブックにくっついているジモティみたいな機能を使って隣町に住んでる方から中古を購入(R950 = 7500円)。

南アは安いママチャリみたいのが売ってなくて、中古で探すにしろ出回ってるのは元がしっかりしたマウンテンバイクが多い。ボロくても1.5万~かー、というわけで今回は錆びの多い古い自転車を買って直して乗ることにした。
 
洗車して錆とりしたら思ったよりもいい感じ。チューブとチェーンを交換したら乗れるようになるはず。
 
盗まれませんように

0 コメント:

コメントを投稿