正月・考察する

2016-01-13

年越しは岬町のお台場的なところへ花火を見に行きました。めちゃくちゃ混むって聞いてたし、夜中に帰ってくるのが嫌なのであまり乗り気じゃなかったんだけど、友達に押されて参戦。
夕飯食って花火会場へと出かけたところ、パブもレストランもすでに人だらけ。というかレストランは年末特別ディナーの予約客しかとっていないような状況。こんな中12時まで待つのは勘弁っていうことで映画を見ることに。スターウオーズだろって映画館にいったら、

「4DのVIPシートしか空いてません」
「じゃあ、007にします」
「満席です。」
「えー?じゃー何なら見られます?」
「このサーフィンのやつなら…もう始まっちゃってるけど」

ということで、Point breakっていう映画を見たんですがびっくりでした。途中から見たっていうのもあるし、英語が一部聞き取れなかったのもあるけど、突飛な設定に困惑。見始めから30分くらいは何が起こっているのかまったく分かりませんでした。まあ、ストーリーは無きに等しいです。
日本でも公開するっぽいので、興味がある人は打ち切られないうちにどうぞ↓。

 

で、映画の後はダラダラ岸壁に腰かけて花火を待ちます。観光客はレストランデ、地元民はキャンプ用の椅子と毛布、2リットルのコーラを海辺に持ち込みで待ってました。まあ、花火はきれいだったです。

そうですね、ほかには山に行きました。で、同級生が「ついてきたいけど登りで疲れるのはいや」とわがままなことをいうので、Pipe trackっていう等高線沿いに机山を周るコースへ。

衝撃のプーさん

花のピークは終っているんだけど、夏の花が見られます。

豚の耳 Cotyledon orbiculata

山には登らない

暑いんで、途中で切り上げてビーチに降ります。

キャンプス・ベイはおしゃれです

街中ハンバーガーとビールでおしまい。

そうっすね、後はちんたらちんたら論文を書いています。考察なんで書き始めてから2週間経つけど行ったり来たりでなかなか進みません。
来週には初稿提出、間に合うだろうなとは思うけど進まないことが残念です。

0 コメント:

コメントを投稿