ペンギン連荘

2024-04-22

最近ペンギンのことばっか書いてる気がするんだけど、今回もペンギン。どういう話の流れでそうなったんだか覚えてないんだけど、ペンギン見に行くべっていう話になって行ってきた。

 

電車で行ったんだけど、嵐で一部止まったままらしくって途中で電車が終了。そこからはミニバスの乗り継ぎ。Fish Hoekからボルダーズビーチすぐのとこまでミニバス出てて、ほとんど歩かずに着けた。

 

今回は有料ゾーンに入らず、無料エリアをうろうろしただけだったけど、沢山みられて満足。

 

まじ人に近い

 

 

フェンスのすぐ横で巣つくったのかな? 


驚いたのがこれ↓

 

卵が見えた!

 

これだけ人がスマホを片手にウロウロ、なんなら犬の散歩もしてるのに。こんなとこでも抱卵するんだ。どんだけ鈍感というか気にしない鳥なんだろう。

 

で、おしゃれなFさん家でバーベキューして休日終了です。
 
 
デカい肉
 
あと、お出かけしたのはステレンボッシュの山、Jonkers Hoek。
 
山に包まれる感じ
 
もう秋だから植物も地味で、まあ、そんなに盛り上がらず。 バイクで行ったから疲れたくなくてお手軽コースを回って帰ってきた。
 
入口のカフェでコーヒー飲んで終了 

そういえば、普段いかないスーパーに行ったんだけどテンション上がったらしくて写真いっぱいとってた。
 
もうスイカは終わりかな
 
秋に入ってリンゴや柑橘が安くなってきた。 なのでミカンみたいの食べまくってる。
 

 デコポンあったから買った(200円くらい)
 
 
どうみてもローメンのキット。もちろん買わない
 
 
そういえば勉強のこと全然書いてないけど、書くとしたら因果推論の読書会に入ったくらいかな。全然わかんなくってガチ勢が多い会で恐ろしいんだけど、流行ってるんでとりあえず参加。完走できるといいな。 まあ、本業はつまり書くほどの進捗がないってことです。

0 コメント:

コメントを投稿