廃車でこづかい

2012-03-30

▼愛車を廃車。スクラップ屋に持ってったら、すんごく軽い軽自動車だったけど1.5万円で買ってくれた。廃車って金が出るもんかと思ってたけど、そうでもないのか。最後には窓が閉まらなくなっちゃったから、しょうがないね、おじいちゃんだから。で、跡継ぎの車は4月にやってくる予定。久々のマニュアル、乗りこなせるか?

▼三月は飲み会多し。体がしんどいといっている。がんばれ、あと一息。▼こないだは久方ぶりにFさんと飲んだのだが面白かった。いくつになっても過激です。まあ、「お前もっと働けよ」みたいなこと考えて(さすがに、いわれなかったけど)んだろうなあというような雰囲気が言葉の端々に。

▼カメラ不調。こどもに持たせたのが、やっぱり間違いだったんだねえ。▼そんなときに限ってカメラが必要な事態が。▼愛機CX3を修理に出すべきなのか、あるいは買い換えるべきなのか? 職場にきたお客さんのニコンのミラーレスよかったなあ。ハイスピード撮影動画のカワセミとかすごくてさあ、BBC風ですよ。ニコンの交換レンズもつけられるっていうし、何より安くてkakaku.comでは2万円台。心が動く。

▼暖かくなりました。さようなら冬。

0 コメント:

コメントを投稿