3年ぶり北部

2010-11-09

▼5日OB会。月夜のトリートメントのKさんと約一年ぶりの再会。浦添のタイ料理屋で10人ほどの会、主人もOB。今週末のイベント打ち合わせ。よくわかんないまま参加し、よくわかんないまま予定に組み込まれる。タイでは様々な昆虫を食べるという話を聞いたり。セミの踊り食いはおいしいのだろうか?

▼6日最近よく会うHさんに、東京からKさんを交えて。そばを食べた後北部へドライブ、ウフギー自然館へ。最近改装とのことだけで、ずいぶんきれいになっていた。中でも生物の写真がいっぱいの部屋がよかった。裏で仕事中の人々にちょろっと挨拶して、その後那覇でちょろっと飲む。


▼8日ひたすらだらだら。昼ごろナハキハギを見に。あそこに本当にあるんかな?と思ってたのだが、かなりたくさんあった。林縁に多く伐られた個体もかなりあったが、萌芽しまくり。駐車場の脇から雑草(雑木?)のように生えていたり。よく見たら、他の場所にもあるのかもしれないと思わせるような茂りかた。午後本屋に行くくらいであとはだらだら。

0 コメント:

コメントを投稿